人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

良い悪いは解らないけれど、とりあえず好きなものを集めてみました。アフロ犬って案外パンクだったりするんだよ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
menu
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
久しぶりに鉛筆
最近、鉛筆を使い始めました。きっかけは数字パズルのナンバープレース。これを解くのにペンを使うと数字を間違えたときに消すことが出来ず、シャープペンシルを使うと、結構消しきれない。そこで久しぶりに鉛筆をひっぱりだしてきました。

久しぶりに使う鉛筆は持ってみると結構細い。普段グリップ付きの太めのボディのペンを使っているので特にそう感じるのかも。そこで太さを変えるために鉛筆用グリップや補助軸を探すことに。

そこで見つけたのがこの【レイメイ藤井】の『study mate』シリーズの補助軸。
久しぶりに鉛筆_b0038326_2313511.jpgボディはプラスチックより強いポリカーボネイト。写真では解りづらいけれどもつ部分はくぼみがあって指を添えやすくなっています。また、なんと鉛筆削りつき!ちゃんと『KAI』と刻印されています。この鉛筆削りは取り外しが可能。スケルトンなので中に入れる鉛筆でカッコ良く決まります。

これを探すために何軒の文具店を探し回ったことか。最初東急ハンズへ行ったら「レイメイ藤井さんとは取引はないので取り寄せできません」と言われた。それからあちこちの文具店を探し回ったけど見つからず、2週間ほどしてから別の用事で東急ハンズへ行ったときに文具売り場へ行ってみたらちゃんと置いてあるぢゃないか!!うそつき!!!といいながらもしっかり購入。お値段157円なり。なかなかお買い得です。鉛筆削りがないものもあります。こちらは105円なり。




こちらは【ファーバーカステル】の『パーフェクトペンシル スターリングシルバー』。エクステンダー(補助軸に鉛筆削りが内蔵されています。こちらは特別な商品のためびっくりするようなお値段です(^^;)。

こちらはドイツの【リラ社】のエkステンダー。木軸になっていて鉛筆の長さが3cmになっても使えます。色もきれいで鉛筆の木の温かみを失うことなくつかえます。
by itanee | 2006-12-10 23:21 | 買ってちょーせ
<< 悪循環? 文房具熱第二弾 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧